音楽感想文:アタリメ 『私の気持ち / 白昼夢』 (C96 (2019夏) 頒布)

アタリメ 『私の気持ち / 白昼夢』 (C96 (2019夏) 頒布)

アタリメ Official Site

感想文2個目の時点で記事タイトルの表記の仕方に後悔して少し直しました。

 

#1 私の気持ち

『Sweet Serenade』(2019春M3頒布)の「パステル」からこの曲の流れからすると
こういう方向に固まってきた感じなのかな?という印象を受ける曲。
この曲も全体で一二を争うくらい好き。裏で暴れ回るベースラインがいいですね。
ギターソロ後の静かなとこのトライアングルとかもニヤニヤしちゃう。
アウトロの「ねえ」「気付いて」のとこも好き。

 

#2 白昼夢

『Daydream Pancake』収録の同名曲のセルフカバー。ノリノリバージョンですね。
確かにテンポ結構速くなった気がするなあとは思いながら聴いてましたが
元の曲に戻ってみると「え、テンポ遅い!?」ってすごい不思議な気分に。
こう2つ並べて聞いてみるとこっちのセルフカバーバージョンの方がしっくりくる気がしますね。

 

総評的なのは割愛。